SSブログ

バトルシップコレクション [戦艦]

IMGP7565.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「AQUA LINE MODELS バトルシップコレクション」のシークレット、信濃です。近所のセブンイレブンで半額で売っていたので買ってみました。

そもそも「ワールド・タンク・ミュージアム」の全盛期に海洋堂が「ワールド・ウォーシップ・ミュージアム」を出すと言っていたのになかなかリリースされず、忘れかけていたところにエフトイズ・コンフェクトからタイトルを変更してやっとリリースされました。しかし売れ残ってしまったことを考えると、時期を逸した感が否めませんね。造形や彩色は細かくてイイんですが、1/2400スケールのウォーターライン(水面より上のみの造形)というのはイマイチ迫力に欠けるというか何と言うか。そんなバトルシップコレクションのシークレットは幻の大和級戦艦信濃です。太平洋戦争の激化により戦艦から空母に改装されましたが、このモデルは戦艦の状態ですかね。詳しく分かりませんが、戦艦大和の彩色変更に見えなくもありません。ある意味うまいシークレットですね。

http://www.f-toys.net/p_b-ship.html
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

夏音

搭載機のサイズにびっくりΣ(゚Д゚;
さすが原型海洋堂ってところです。
全盛期なら平たいベースも、もう少し工夫してたかもしれませんね
by 夏音 (2008-07-20 23:51) 

Morimo

戦艦は結構好きな世界なのですが、、、やっぱり小さいですね。数をそろえるとおもしろいかもしれません。
by Morimo (2008-07-20 23:53) 

いち

ウォーターラインは飾るときに便利ですよね!しかし「信濃」とは初めて立体物の信濃を見ました!
by いち (2008-07-21 22:46) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!ベースに一工夫は私も賛成です!

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!もう少し大きいとディティールが細かくなって良かったんですけどね。

>いちさん
nice!ありがとうございます!なかなか渋いシークレットですよね。でも大和の彩色変更っぽいです。
by mitsu_z (2008-07-22 00:18) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!1個では寂しいのでもう1個買ってみたら、今度はアイオワ級戦艦ミズーリでした。数が集まると楽しくなってくるいつもの悪い癖が・・・
by mitsu_z (2008-07-23 00:43) 

mitsu_z

>さっちゃんさん
nice!ありがとうございます!最近は海洋堂製のミリタリー食玩がご無沙汰で寂しいですね。ワールドタンクあたり再開して欲しいです。
by mitsu_z (2010-12-19 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。