SSブログ

サークルKサンクス限定 コカ・コーラ×ダイヤブロック コレクション [ドリンクおまけ]

IMGP7531.JPG


サークルKサンクス限定、「コカ・コーラ×ダイヤブロック コレクション」のベンディングマシンです。珠恵さんに教えてもらった通り、サークルKサンクス限定グッズが出ていました。なんとコカ・コーラとダイヤブロックのコラボです。珍しい300mlペットボトルのコカコーラにダイヤブロックが付属、というか、これで400円弱なのはダイヤブロックの値段も付加されてますね。

ダイヤブロックは国産のブロック玩具で、私も子供の頃レゴは高いのでダイヤブロックを買ってもらった記憶があります。レゴのほうが凸部が短くて丈夫だし色も綺麗でいいんですけどね。そんなダイヤブロックですが、久しぶりに組み立ててみると、簡単な形状ですがなかなか楽しいですね。完成形はシールを貼ってしまうので応用が利きませんが、このベンディングマシンのサイズならベアブリックやQeeなんかと合わせて飾るのにちょうどいいですね。ラッキーアイテムとしてデリバリーボーイキーホルダーが一部に封入されているようですが、残念ながら私が買った物には入っていませんでした。これがコカ・コーラだけの値段で販売されていれば、全8種集める気にもなるんですけどね・・・

http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_000487.html
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

いち

なんかパッと見ブロックの商品にみえませんね!自分も子供のころはレゴではなくダイヤブロック派だった気がします!
by いち (2008-07-16 00:46) 

こーら♪

ダイヤブロックですかぁ~懐かしいです。
いろいろなモノを組み立てて遊んだものです。
“創意工夫”とは、幼少の頃にオモチャで培った経験則
からきているのかも知れませんねぇ。
まさか、時代を超えてコーラのベンダーになるとは、
驚きです!
なんとなく、オブジェとしても使えそうな洗練された
デザインが素敵です。
by こーら♪ (2008-07-16 20:21) 

珠恵

おっ!見つけましたね~~
サークルKでは他にも「頭文字D」も配ってるよ~~

以前ここで話題にしたバットモービルをようやく入手しました。
定価7000円だけどオイラは送料込みで6700円で買えたよ。
スゴイ迫力に大満足ですよ。
by 珠恵 (2008-07-16 23:08) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!完成後にブロックの凸部が少ないものを選んでみました。他の車や飛行機なんかはモロにブロック玩具っぽいですよ。

>こーら♪さん
ブロック玩具は知育玩具の王道ですよね。ウチの子供にもレゴなどで遊ばせたいと思うんですが、あまり興味ないようです・・・

>珠恵さん
「頭文字D」もガッツリとゲットしました〜♪
そのうちアップしようかと思っています。
バットモービル入手ですか!いいなぁ〜
by mitsu_z (2008-07-18 00:18) 

Morimo

コカ・コーラとダイヤブロックのコラボ。。。いいですね。このような企画はどんどん広げてもらいたいものです。
by Morimo (2008-07-19 23:07) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!面白い試みですよね。ただコカ・コーラのキャンペーンはちょっと強気で、おまけの価格上乗せなんですよね・・・
by mitsu_z (2008-07-20 00:02) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!もう少し買いたいところなんですが、どうも価格がネックで手が出ません・・・
by mitsu_z (2008-07-21 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。