SSブログ

さよなら銀河鉄道999 メカニカルコレクション [銀河鉄道999]

IMGP7419.JPG


ザッカ ピー・エイ・ピー、「さよなら銀河鉄道999 メカニカルコレクション」のクイーンエメラルダス号(Real Color Ver.)です。色々な松本零士メカを出してくれるザッカ ピー・エイ・ピーから、今度は久しぶりに銀河鉄道999ネタの登場です。

タイトルの通り今回は映画「さよなら銀河鉄道999」に登場するメカがラインナップされている・・・はずですが、幽霊列車を除けば、以前出た「松本零士メカニカルコレクション」とほぼ同じのような気がしないでもありません。クイーンエメラルダス号とアルカディア号はもしかしたら同じ原型でしょうか。今回はアルカディア号狙いで買ってみたんですが、結果はこのクイーンエメラルダス号(Real Color Ver.)でした。ヤマトのメカニカルコレクションと同様に、シャーレのような台座です。ノーマル版と比べて、スジにシャドウがきつく彩色されています。ちょっとやりすぎのような気もしますが、ノーマルカラーかリアルカラーかどっちがいいかは好みの問題ですかね。赤と青のコントラストがいい具合で、私は気に入りました。ただ、クイーンエメラルダス号の飛行船みたいなデザインは面白みに欠けるので、やっぱりアルカディア号が欲しかったなぁ・・・

で、銀河鉄道999とは関係ありませんが、ザッカ ピー・エイ・ピーのサイトを見てみると、9月には「ウルトラ警備隊メカニカルコレクション」なるものが発売されるようじゃないですか。ラインナップはバンダイの HDMウルトラ超兵器 ウルトラ警備隊編 とかぶるんですが、ザッカ ピー・エイ・ピー版にはハイドランジャーと宇宙ステーションV3があるじゃないですか!これは何としても入手せねば。

http://www.zaccapap.jp/
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

Morimo

かっちょいいですね。同じ原型が多そうなのは悲しいですが。。。
by Morimo (2008-07-09 23:33) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!クイーンエメラルダス号の髑髏マークがいい感じです。エメラルダスのフィギュアと並べて飾ると良さそうですね。
(しかしエメラルダスをどこにしまったか憶えていないので発掘できません・・・)
by mitsu_z (2008-07-10 00:45) 

いち

子供のころ巨艦大砲主義のヤマトを見慣れていたため、砲塔が付いてない飛行船がどうして強いんだろうと思ってました・・・
by いち (2008-07-10 01:07) 

ナーリー☆

この映画観に行ってるはずなんですよ。
子供だったけど印象が強くてよく覚えています(^^)
懐かしいな~♪
by ナーリー☆ (2008-07-10 23:08) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!やはり「漢」の乗り物じゃないと燃えないですね。

>ロクさん、hiro78さん
nice!ありがとうございます!シャープな造形がなかなかいいんですが、やはりアルカディア号が欲しかったなぁ・・・

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!私も映画第1弾とこれは映画館へ行って観ました。公開当時にサウンドトラックのLPレコード(!)も買っちゃうほど入れ込んでいましたね。
by mitsu_z (2008-07-11 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。