SSブログ

ガールズ・イン・ユニフォーム BEST SELECTION [戦隊]

IMGP7220.JPG


バンダイ、「ガールズ・イン・ユニフォーム BEST SELECTION」の礼紋茉莉花(シークレット)と胡堂小梅です。ガールズ・イン・ユニフォーム第1弾〜第3弾の中から人気キャラを選りすぐったベストセレクションが発売されました。

ラインナップは21世紀の戦隊シリーズ(ハリケンジャー、デカレンジャー、マジレンジャー、ボウケンジャー)からとなっています。やはりここらへんのキャラが人気なんですかね。で、今回は第1弾で未入手だったノーマルのジャスミン狙いで、手つかずの1BOXから左列の一番手前の1個と奥2個を買ったところ、野乃七海、ジャスミンのシークレットにウメコが出ました。ジャスミンとウメコは過去のものと比較すると、今回のにはスカートにSPDのマークが入っていますね。また、ジャスミンは第1弾では濃かった化粧(頬紅?)がスッキリになりました。ノーマル狙いだったのにシークレットをゲットなので喜ばしいんですが、よく見るとジャスミンの体はウメコの彩色を変更しただけですね・・・いわゆる「技アリ」な部類に入るシークレットでしょうか。二人とも「エマージェンシー!デカレンジャー!」のポーズで並べて飾りやすくなったんでしょうけど、なんかちょっと腑に落ちないというか何と言うか。ま、好きなデカレンジャーのグッズが入手できたので良しとします。

今回のベスト版を挟んで、次回の第5弾では早くもゴーオンイエローと害水大臣ケガレシア@及川奈央が出ますね。まさかのマジエルまでラインナプされ、今から発売が非常に楽しみです。どうやらウルトラマン系の制服シリーズも出るようで、ガールズ・イン・ユニフォームのシリーズはこれからも目が離せませんね。アバレイエローとか、メレとか、ゴーピンクが出ないかなぁ。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

いち

もう発売されているんですね!ジャスミンのシークレットは自分も腑に落ちません、でもこの二人、人気ありますよね、中古屋でも高価ですもんね!
次回は自分もゴーオンイエローとケガレシア目当てで購入する予定です!
by いち (2008-06-26 01:14) 

nobi

あ、ベスト版もう売ってるんですね。
ツインカムは揃ってるし、どうするかなぁ。
スカートのSPDのロゴ追加がツボだし・・・。
とりあえず探してみようと思います。
by nobi (2008-06-26 06:46) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!4代前も戦隊なのに、未だに人気ありますよね。やはり説得力のある制服ってところがポイントでしょうか。次回も楽しみです♪

>nobiさん
nice!ありがとうございます!他にも付加価値があればもっと買う気もおきるんですが、どちらかというと今から集める人への救済処置的な意味合いなんですかね。デカレンジャーは残りの男共も同じ系統で出してくれると嬉しいんですけどね。
by mitsu_z (2008-06-27 00:36) 

こーら♪

おぉ!早速シクレ!入手ですか!
2体並べると、絵になりますねぇ~。
初版はどうしても入手できなかったジャスミンだけに
手付かずのBOXを見つけて、チャレンジしてみます。
by こーら♪ (2008-06-27 17:28) 

mitsu_z

>こーら♪さん
並べて飾れるのは評価できるのですが、同じポーズというのがどうにも残念です。ジャスミンはどうやらBOXの奥から2個目(左がシークレット、右がノーマル)のようですね。私も今回のベスト版でなんとかノーマルのジャスミンをゲットすることができました。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!できれば限定とかではなく、ギターを奏でているツインカムエンジェルを出してくれると嬉しいんですけどね。今回のシークレットはそれだと良かったなぁ。
by mitsu_z (2008-06-27 23:14) 

nako

もう入手したんですか。参考になりました。
毎回、ネットで1BOX買いをしてるんで、
全種揃ってるんです。今回のも、ジャスミン・ウメコ
のSPDロゴのために買ったわけで。
もちろん、Vol.5の購入予約もしてますし、
誌上限定のジャスミンとペギー松山も持ってます。
今回のは、もう少しひねりが欲しかったですね。
シークレットやノーマルでもはっきり前回と違いが
わかるような感じで。
がんばってコンプリートしてください。
追記:個人的には6弾くらいでメレとゴーオンシルバー
が出て欲しいです。
by nako (2008-06-28 13:47) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!私は毎回店で買っていて、そのおげでペギー松山は未入手です・・・誌上限定版にも手を出していないので、すごくうらやましいです〜
メレとゴーオンシルバーは何としても出して欲しいですね。

by mitsu_z (2008-06-29 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。