SSブログ

アルティメットモンスターズ ゴジラ2 [ゴジラ]

IMGP7205.JPG


バンダイ、「アルティメットモンスターズ ゴジラ2」のゴジラ2002(最終決戦Ver.)です。昨年末に発売されたアルティメットモンスターズ ゴジラの第2弾が発売されました。

今回は2002年に公開された「ゴジラ×メカゴジラ」からのラインナップなんですが、そうするとゴジラとメカゴジラ(3式機龍)しか出せないので、それぞれのバージョン違いと改造ガイガン(って第1弾のバージョン違いかな?)を含む全5種となっています。実質3種ってことで、ちょっと派手さが無いなぁとも思いますが、種類が少なければそれだけゴジラゲットのチャンスが増えるってことで、とにかく中身が詰まっていそうな箱を1個選んだところ、見事狙っていたゴジラを入手することができました。第1弾でゴジラを入手できなかったので、喜びもひとしおです。しかし税込み840円のブラインドは本当に厳しいですね。

平成ゴジラは観たことが無いのでよくわかりませんが、最終決戦Ver.ってことは胸の傷はメカゴジラとの戦いでできたんですかね?顔つきがややほ乳類チックなのがちょっと気に入りませんが、それでも凶悪な面構えがナイスです。背びれは4つのランナーで24パーツもあり、1個ずつはめるだけでも苦労しますがその出来映えはなかなかイイですね。とにかくそのデカさには圧倒されます。以前出た「酒井ゆうじ コンセプトワークス GODZILLA 構」もこれくらいの大きさがあればよかったなぁ。

あとはメカゴジラも欲しいところですが、ダブリが怖くてもう手を出せませんね。これが昭和の「ゴジラ対メカゴジラ」だったら、どんだけダブっても両方出るまで買っちゃうんですけどね。
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 9

いち

つよそうなゴジラですね!でも840円のブラインドはきつすぎますね!
自分もメカゴジラは昔の方がすくです、特に2号機が!
by いち (2008-06-25 01:35) 

チャメゴン

メカゴジラは、3式機龍なんですね!

3式機龍の重武装型も、目が赤いから初代ゴジラの自我が目覚めて暴走した機龍バージョンなんですね!これは欲しい♪

高機動型も、「0式レールガン」と背中の「87式多連装ロケット弾発射機(改)」が無いだけかと思ったら、胸のパーツをが開いた「対G最終兵器アブソリュートゼロ」の発射形態とは!これも欲しい♪

3式機龍は軽そうですね、なんとしてもGETしなければ(笑)

by チャメゴン (2008-06-25 02:40) 

こーら♪

ゴジラ、ゲットおめでとうございます!
ゴジラフリークの私としては、羨ましいですね。
次回は、是非「昭和シリーズ」も出して欲しいトコロです。
でも、酒井ゆうじ氏のシリーズとカブルから無理でしょうね。
せめて対戦相手だけでも昭和を・・・?!
by こーら♪ (2008-06-25 20:49) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!このゴジラはデカくて迫力あります。しかし値段が高くて手軽に買えませんね・・・
昭和のメカゴジラ、出て欲しいですねぇ。

>チャメゴンさん
「ゴジラ×メカゴジラ」は未見なのでよくわかりませんが、今回の2バージョンはそれぞれ熱い設定があるんですね。軽いのがメカゴジラですかね?なら私にもダブらず入手のチャンスがあるかも♪

>こーら♪さん
平成シリーズにはあまり思い入れが無いんですが、それでもゴジラ入手は嬉しいです。このサイズで昭和のキングギドラとか出てくれれば狂喜乱舞なんですけどね。
by mitsu_z (2008-06-26 00:01) 

チャメゴン

軽いと感じ、箱を振るとガタガタ音がするので、右前列一番手前の箱を買ったら・・・ガイガンでした・・・

昭和ガイガンと比べると、平成ガイガンは怪獣の感じがしませんね・・・
昭和ガイガンなら嬉しかったけど。
by チャメゴン (2008-06-26 01:12) 

珠恵

このシリーズは自分でもダメダメと思ってますから・・・
買いませんでした。
それでも~~~機龍シリーズは見ておいた方が良いですよ。
暴風雨の中ゴジラを迎撃する自衛隊。
メーサーがゴジラを掃射する様を・・・劇場で涙しました!!!
サコミズ隊長の田中実さんが~~~
優しい笑顔でチョビッと出ますよ。
by 珠恵 (2008-06-26 23:29) 

mitsu_z

>チャメゴンさん
軽いのはガイガンですか・・・確かにスマートすぎて怪獣っぽくないんですよね。私も昭和のガイガンなら出るまで買っちゃいそうです。

>珠恵さん
おぉ、サコミズ隊長出ているんですか!釈由美子も出ているし、観てみようかなぁ。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!箱の重さにびっくりですが、これが半額くらいなら2〜3個買おうかなという気もおきるんですけどね。
by mitsu_z (2008-06-27 00:29) 

Morimo

いつもながらmitsu_z さんの狙う物を引き寄せる力には感心します。営業の私にもその力わけてください!
by Morimo (2008-06-27 00:58) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!私も仕事に活かせればいいんですが、どうも仕事は貧乏くじばかり引いています・・・
by mitsu_z (2008-06-27 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。