SSブログ

パームアクションシリーズ ドトール [蒼き流星SPTレイズナー]

IMGP6808.JPG


メガハウス、パームアクションシリーズ ドトールです。トイザらスで安売りしていたので買っちゃいました。

ドトールはグラドス軍地上戦闘用SPTで、かかとのタイヤとバックパックを用いた(まるでロボコンカーのような)高速走行モードが特徴的でした。いわゆるガンダムでいうところのザクなわけですが、顔がダグラムのソルティックH8 ラウンドフェイサーにそっくりなのは、メカデザイナーが同じだし、頭部がコックピットというコンセプトも同じなので仕方ありませんね。ヘリコプターのキャノピーというか、アリみたいな顔つきがいい感じです。パームアクションってことで小さいくせによく動くし、マイナーロボの商品化は素直に嬉しいんですが、これを出す前にベイブルやバルディを出さないでどーするんだメガハウス。価格アップしてスカルガンナーを出した後音沙汰なくなってしまったパームアクションシリーズ、果たしてこれにて終了なんでしょうか。出して欲しいSPTはまだまだあるのになぁ。

http://www.megahobby.jp/palmaction/reizner03/index.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

いち

パームアクション新しいのでないですよね!個人的にはドラグナーのゲイザムを待っていたんですけど・・・
by いち (2008-05-25 01:27) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!パームアクションのドラグナーもまだまだ出して欲しいところですね。これで終わりじゃない事を祈るばかりです。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!レイズナーはオープニングの歌が好きなんですよね〜。今でもカラオケでアニソンOKな場合は歌っちゃいます♪
by mitsu_z (2008-05-25 21:34) 

Morimo

え、ソルティックじゃないんですか。びっくりです。
by Morimo (2008-05-26 00:05) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!まんまソルティックではあるんですが、この顔はやられメカの系譜として理解しています(笑)
by mitsu_z (2008-05-27 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。