SSブログ

ガチャピンフィギュア 社会人編 [ポンキッキーズ]

IMGP6578.JPG


アサヒ飲料、「レモンを搾った三ツ矢サイダー」の500mlペットボトル1本に1個付いてくる「ガチャピンフィギュア 社会人編」の宇宙飛行士のガチャピンです。3月に出た学生編の告知どおり、第2弾は社会人編となりました。

学校を卒表してそれぞれの職についたという設定で、応援団のその後がなんと宇宙飛行士です。他はサラリーマンとか警察官とか現実味のある職業ですが、やはりガチャピンには夢のある職業についてほしいですね。実際ガチャピンは「ひらけ!ポンキッキ」の番組でロシアの宇宙船「ソユーズ」に乗って宇宙に行った事がありますね。宇宙に行った初めてのキャラでしょうか。フィギュアのほうは、おでこの塗装が一部剥げてしまっているのがちょっと残念ですが、第1弾の応援団との対比が面白いですね。それにしても、ミニブックの小さなイラストにしか出てこないムックがちょっと不憫でならないです。1個くらいムックを入れて欲しかったなぁ。
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

kesagake

ガチャピンも、可愛く見えますが恐竜ですものね。
例の「たべちゃうぞ~」の歌の件もあるし、怖い奴なのかも。
フィギュアの方はなかなかそそられますね。
ワタシもチェックしようかと・・・。
by kesagake (2008-05-03 21:43) 

ぽっくる

スーパーの2リットル烏龍茶にガッチャピンが付いていました、
大鷲だけ買いましたが2リットルで全種はきつい・・・
ムック博士だけは買っておこうかな。
by ぽっくる (2008-05-03 22:09) 

mitsu_z

>kesagakeさん
nice!ありがとうございます!ガチャピンは永遠の5歳なので怖いなんて言ったらかわいそうですよ〜たべちゃ〜うぞた〜べ〜ちゃうぞ♪

>ぽっくるさん
なんと2リットルのペットボトルにガッチャピンですか!私もケンと博士は欲しいなぁ〜
by mitsu_z (2008-05-03 22:22) 

いち

確かにムックはあんまり商品化されてませんよね!その分レアなんですけど・・・でも自分もガチャピンの方が好きです・・・
by いち (2008-05-04 13:08) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!バンダイから出ていた「ガチャピンチャレンジ」も当初はムックがシークレットでしたね。黙っていてもガチャピンは人気者なので、もっとムックにもスポットライトを当ててほしいなぁ。

>ロクさん、hideさん
nice!ありがとうございます!レモンにちなんで黄色い宇宙服なんですが、やっぱり白い宇宙服が良かったなぁ。
by mitsu_z (2008-05-04 23:51) 

Morimo

ガチャピン人気ありますよね。ビデオで見たんですが、ガチャピンいろんなことしてますよね。
by Morimo (2008-05-05 16:38) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!ガチャピンはあの体(笑)でよくやりますよね。しかも永遠の5歳なのに。

>ERKさん
nice!ありがとうございます!このシリーズもコンプ狙いたいんですが、炭酸飲料をたくさん飲むのはちょっと辛いですね。
by mitsu_z (2008-05-06 00:08) 

恐竜おとこ

応援団ガチャピン持ってます。第二弾出たんですか~。
宇宙飛行士とは!ガチャピンっていろいろできますね。

by 恐竜おとこ (2008-05-06 11:44) 

mitsu_z

>恐竜おとこさん
nice!ありがとうございます!第2弾の社会人編も消防士だったり政治家だったりと、ガチャピンはバラエティ豊かな職業に扮しています。でもこの宇宙飛行士がいちばんガチャピンらしいですね。
by mitsu_z (2008-05-06 23:13) 

mitsu_z

>しん27udさん
nice!ありがとうございます!最近はガチャピングッズがあまりリリースされず、やや寂しいところです。またドリンクキャンペーンかなにかを始めて欲しいですね。
by mitsu_z (2011-11-25 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。