SSブログ

DMZ-01 1/18スコープドッグ with ミクロアクションシリーズ キリコ・キュービィー その2 [装甲騎兵ボトムズ]

IMGP6331.JPG


タカラトミー、DMZ-01 1/18スコープドッグ with ミクロアクションシリーズ キリコ・キュービィー、せっかくなのでミクロアクションのキリコ・キュービィーも撮影しました。

DMZ(デュアルモデルツヴァイ)のウリはズバリ、ミクロマンと絡める事が出来るってことですね。全身30カ所の可動はとにかくいろんなポーズをとらせる事ができ、手首のパーツも6種類も用意されているのであらゆるシチュエーションに対応できます。基本はミクロマンなため、広範囲な可動ギミックにより全体のプロポーションが若干犠牲になっていて、やまとの1/12キリコと比べちゃうとちょっと見劣りしますが、ぐりぐりポーズをいじるのが何より楽しいので問題ありません。操縦席に座らせたり、外でスコープドッグにまとわりつかせたり、年甲斐も無く時間を忘れて遊んじゃいますね。

スコープドッグ、キリコ共に概ね満足なんですが、キリコとヘヴィマシンガンは開封するためにブリスターを壊さなければならず(少なくとも私は綺麗に開封することができませんでした・・・)、開封後は綺麗に箱に収納出来ないのがちょっと残念でした。デカすぎて常時飾ることができないので、凝ったパッケージングもいいけど、収納面も考慮して欲しかったなぁ。

http://www.takaratomy.co.jp/products/microman/dmz_top01.html
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

いち

やっぱしタカラのボトムズはいいですね!自分はボトムズに関してはタカラ派です!
どこかのお店でミクロアクション(でいいのかな?)のラーメンマンがスコタコのコックピットに座ってたのが飾ってありました!笑撃的でした!
by いち (2008-04-22 00:55) 

Morimo

おお、劇中のシーンみたいですね。これは楽しそう。時間を忘れてしまうのもわかります。
by Morimo (2008-04-22 07:06) 

Wildcat

キリコだ!
ポーズも決まってるし、nice!です!
by Wildcat (2008-04-22 22:25) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!タカラからは色々な種類のボトムズグッズが出ていて、選択の幅があっていいですよね。
ラーメンマンが搭乗ですか!さすがミクロマンならではですね。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!これは昔のミクロマンのロボットマンを思い出しちゃいますね。懐かしいなぁ。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!キリコはいまいち似ていないんですが、可動範囲の広さがそれを補っていますね。

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!やはり同サイズのキリコってのがイイですね。同じミクロマンでゴウトやココナ、カン・ユーやロッチナなんかを出してくれると嬉しいなぁ。
by mitsu_z (2008-04-22 23:18) 

mitsu_z

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!ボトムズは漢のフィギュアですね!
by mitsu_z (2008-04-26 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。