SSブログ

宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション PART.4 [宇宙戦艦ヤマト]

IMGP6098.JPG


ザッカ・ピー・エイ・ピー、宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション PART.4の駆逐型ミサイル艦です。これを取り扱ってくれている店がなかなか見つからずなかなか入手できませんでしたが、やっと売っている店を発見し、とりあえず1個買ってみました。

宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクションはこれまで地球側の艦船ばかりだったのですが、やっとガミラス側がラインナップされました。しかも反射衛星砲なんてものまであって、これは入手したいと思っていたんですが、ゲットできたのは駆逐型ミサイル艦でした。小さいし、ちょっと塗装がはみ出ていたりして、一束いくらな感じがしないでもないですが、まぁなかなか商品化されないマイナーなメカが入手できたってことで良しとします。でもこれだけでは寂しいので、駆逐型デストロイヤー艦、いわゆるガミラス艦や高速巡洋型クルーザー、シュルツ艦なんかもあわせて集め、冥王星艦隊にしたくなりますね。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

hide

デスラー砲、発射!
昔、100円くらいでプラモデルが出ていて、作って遊んだなー。
by hide (2008-04-11 08:09) 

珠恵

オイラもヤマトは好きなんですよね。
小さいのは集めるのがキツイので、大きいのを集めてます。
プライズのヤマトは結構良いですね。
もうじき発売のコスモゼロが楽しみですよ。
大ヤマトやアンドロメダもプライズで欲しいッス!
でも机上の大艦隊もステキだね~~~
http://blogs.yahoo.co.jp/btykj542/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%A5%E4%A5%DE%A5%C8
by 珠恵 (2008-04-11 21:14) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!私も昔買いましたよ!あの安さは魅力でしたね。

>hiro78さん、takagakiさん
nice!ありがとうございます!このシリーズはネタを小出しにしていて、ヤマトのメカを全て出すつもりでしょうか。ちょっと期待しています。

>珠恵さん
私も大きいものが欲しいんですが、買っても飾る場所が無いんですよね・・・プライズ物にも魅力を感じつつ、それでも安いものをちまちま買っちゃいます。
しかし、タイトーのおとなプライズ・コスモゼロはすごくいいですね。これはゲーセンでゲット、いや買っちゃうかも。
by mitsu_z (2008-04-11 23:34) 

Morimo

私も昔小学生の頃買いました。。。水に浮かべて遊んだり、爆竹で爆発させたりとかで大活躍でした。。。
by Morimo (2008-04-12 16:36) 

mitsu_z

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!ヤマトはキャラものも出して欲しいですね。古代や森雪はよく出るので、真田とか出してくれると嬉しいなぁ。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!私はもったいなくて爆竹で破壊はしませんでした。でも熱したナイフで切り刻んで、大破した姿を作ったりしましたね。
by mitsu_z (2008-04-12 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。