SSブログ

アクティックギアネクスト パープルベア [装甲騎兵ボトムズ]

IMGP6081.JPG


タカラトミーの装甲騎兵ボトムズ アクティックギアネクスト パープルベア です。実は魂ネイションで秋葉原へ行ったついでに、秋葉原の魔窟・ラジオ会館にも立ち寄って、色々物色してきました。そんな獲物の中の一つがこれです。なんと半額以下で叩き売られていたので買っちゃいました。

アクティックギアネクストはアクティックギアと同じ1/48ですが、足にダイキャストパーツが使われていたりパーツ換装できたりして、アクティックギアの高級版みたいな趣きです。なにより嬉しいのは彩色済みパイロットフィギュア付属ですね。これだけでハッチを開けた降着ポーズが何倍にも引き立ちます。足のダイキャスト化も、ちょっと無理な重心でも自立させるのに役立ち、通常のアクティックギアでも採用して欲しい仕様ですね。ネジ穴のカーバも嬉しい配慮です。パーツ換装によりメルキア軍仕様のスコープドッグにもできますが、やはりここはパープルベアにするでしょう。

このパープルベアはウド編に登場するバトリング専用ATなので、火器の装備が無いところが他のATと比べてちょっと寂しいのですが、それ以前にマイナーなATの商品化ってことが嬉しいですね。一部パーツがランナーのままなのはアクティックギアと同様で、その他パーツも分割されてパッケージングされているので組み立てるのが一苦労です。でも出来上がったパープルベアはこれまでのアクティックギア以上に可動し、様々なポーズをつけられることが楽しいですね。久しぶりのアクティックギア購入ですが大満足です。構造上の進化はそのままアクティックギアにフィードバックして、更にいいものを出して欲しいですね。今はペールゼン・ファイルズの連動物が出ているので、落ち着いたらストライクドッグを出して欲しいなぁ。

http://www.takaratomy.co.jp/products/votomsmain/ag/ag/agn/agn-02-1.html

IMGP6084.JPG


※Wildcatさんのコメントから、バイザー半開けのパープルベアをやってみました。途端にかわいくなりますね♪
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 11

Wildcat

これってバイザー上げたら「顔」みたいになりそうですよね(笑
私も半値で買ったクチですが、未だ野積み状態のまんまです。AGNは値段相応の動きをしてくれるのが良いですが、やっぱり私も同意見。パイロットが彩色済みなのが嬉しい~!今度の休みにでも開梱しちゃおうかな~…(^^;
by Wildcat (2008-04-09 23:18) 

kesagake

>半額以下で叩き売られていたので買っちゃいました。
やはり、パープルベアですものね。
ディティールに凝りまくった、サンサ戦のターボカスタムとか
だったら良かったのに。

>ストライクドッグを出して欲しいなぁ。
ワタシもストライクとブラッドサッカーが出たらお腹いっぱいです。
by kesagake (2008-04-09 23:54) 

mitsu_z

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!早速やってみました(笑)なんだかこれだけでもう別物ですね。
やはりWildcatさんも購入済みですか。パープルベアの記事楽しみにしてます〜

>takagakiさん
nice!ありがとうございます!ヨーロッパ車のような一本アンテナと二つ目が好きなんですよね。二つ目は設定ではステレオスコープってことらしいので、どのように映るのか見てみたいですね。

>kesagakeさん
nice!ありがとうございます!ほぼシンメトリーなパープルベアって好きなんですよね。なので安売り大歓迎でした。アクティックギアネクストって、何がラインナップされるかいまいちわかりにくいのですが、逆にそれが楽しみだったりします。次回もあるとすれば、また王道から外れたものを出して欲しいなぁ。

ブラッドサッカーもアクティックギアで出して欲しいですね。ゆくゆくはATのフルコンプ達成ですかね。
by mitsu_z (2008-04-10 00:14) 

hide

mitsu_zさんには、珍しい2枚目の写真に
笑ってしまいました!
by hide (2008-04-10 07:56) 

ぽっくる

ボトムズはなぜか買い集めていない・・頭でっかちだからかなぁ(^^;
たぶんインスパイアのキリコヘルメットキーホルダーしか持っていないはず。
by ぽっくる (2008-04-10 12:30) 

Wildcat

ネタフリに応えて頂いてありがとうございます♪想像以上にカワイイですねえ。ウチでこれやったら確実に子供に狙われそうですわ
by Wildcat (2008-04-10 21:19) 

いち

2枚目の写真いいですね!
パープルベアじゃ、売れなかったんですね・・・
せめてラウンドムーバーかパラシュートザックがついてれば良かったんですけどね・・・

by いち (2008-04-10 21:49) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!いつもは写真1枚で御託を並べる当ブログですが、そんなにこだわって無いので気分で、枚数増えますよ(笑)

>ぽっくるさん
私も当初はスコープドッグだけで良かったはずが、気がつけばいろんなATを買っちゃってます。スパロボのような一点ものではなく、量産機ってところがイイんですよね。

>Wildcatさん
コメントを見て、いても立ってもいられなくなってしまいました。あの殺伐としたウド編のウの字も無くなっちゃってますね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!欲しかったパープルベアが安価に入手できて大満足です。

>いちさん
nice!ありがとうございます!パープルベア、好きなんですが人気ないんですかねぇ。やはりもっとオプションがあれば良かったのかな?でもこの勢いでバトリング専用ATのストロングバックスなんかも出して欲しいですね。
by mitsu_z (2008-04-10 23:14) 

Wildcat

今朝、パープルベア組み立てて子どもに見せたら案の定、「これ、ちょーだーい」と(笑)。子どもにはすでに、サンライズロボットコレクションのスコープドッグ・メルキアver.(ただしラウンドムーバーは回収^^)を渡しているんですが、「これとかえてー」とまで絶叫し、食らいついてきました(^^;
by Wildcat (2008-04-12 10:40) 

Morimo

最近So-Netブロガーの間でもボトムズネタ大人気ですね。独特の世界観がたまりませんよね。
by Morimo (2008-04-12 16:34) 

mitsu_z

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!これは小さくっても遊び甲斐のあるいいおもちゃです。

>Wildcatさん
やはり子供の目は騙せませんね。しかしこれは対象年齢が15歳以上ってことで諦めてもらいましょう。(サンライズロボットセレクションも対象年齢が15歳以上ですが・・・)
我が家でもあれくれこれくれと言われるのを避けるのに一苦労です。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!この歳になってまでボトムズを追い求めるとは思ってもいませんでした。赤外線コントロールのスコープドッグも出るようで、この先も物欲を抑えるのが大変です。
by mitsu_z (2008-04-12 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。