SSブログ

Speed Grade Collection MSZ-006 ゼータガンダム [機動戦士ガンダム]

IMGP5957.JPG


バンダイのプラモデル、スピードグレードコレクションのMSZ-006 ゼータガンダムです。彩色済み1/200ガンプラの第3弾はZガンダムで来ました。HGUCのνガンダムを物色しに模型屋へ行ったのですが、どうも私は質より量、大きい物より小さい物を選んでしまうタチなので、それより安いスピードグレードコレクションを買っちゃいました。

前回のガンダムは袋に入っていましたが、今回は他のガンプラと同様に箱に入っています。評判悪かったんですかね。コストを抑える方策なら続けてもよかったんじゃないかなぁ。で、肝心のキットの方は、ガンダムより造形の精度が上がってますね。彩色も明るい感じで、マーキングも適度だし好感が持てます。何よりランナーから切り離して組み立てるだけで完成度の高いガンプラが出来上がるのが嬉しいですね。といっても、彩色が施されている部分の切り離し跡は成形色が出ちゃうので、軽くガンプラマーカーで塗ってあげました。(画像は素立ちですが)可動範囲も意外と広いのでいろいろポーズをつけて飾れるんですが、出来れば平手なんかあればもっとポーズに幅が広がるんですけどね。それくらいは自作しろですかね。

一発で終ることは無かったスピードグレードコレクション、次回があるなら、ジオンのモビルスーツも商品化して欲しいなぁ。ザクとかザクとかザクとか。でも、このシリーズはガンダムだけ出していくのかな?

http://bandai-hobby.net/collection/SG/index.html
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

Morimo

Zは、立体化が難しいような気がします。スピードグレードコレクションの金額相応なんでしょうね。
by Morimo (2008-03-30 01:08) 

kesagake

ワタシも購入済みです。
目の周りの黒い墨入れがクドイかと思いましたが、組んでみると
気にならないようですね。

>ザクとかザクとかザクとか。
HCM-PROでアニメ風な頭部なので、もうちょっと今風な顔立ちで
出してくれるとウレシイかも。
個人的には、HCM-PRO化されていないZZとかνとか、出してくれ
たらと思っていたりしますが。Xとかはキビシイかなぁ(笑
by kesagake (2008-03-30 01:45) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!1/200ですがうまくまとまっていますね。ガンプラ3割引の店で買ったので食玩感覚でした。

>kesagakeさん
nice!ありがとうございます!やはり購入していましたか。そういえば1/200はHCM-PROと同じでしたね。HCM-PROのザクを買おうかなぁ。

>エイジさん、ロクさん、hideさん
nice!ありがとうございます!短時間で完成度の高いガンプラが出来上がるのが何より楽しいです。ガンプラのエントリーシリーズとして最適ですね。
by mitsu_z (2008-03-31 01:39) 

白菜

こんにちは。買われましたかスピードグレード。このシリーズ、廉価版HCMproってな感じで良いですよね。まだ買ってませんが(笑)
しかし、商品見たところ股のボールジョイントがプラとプラを直接噛み合わせてますね。ガシャガシャ動かして遊ぶ派(俺です)の人はポリキャップでもはめ込んだ方がヘタらなくて良いですかな。(な?)
by 白菜 (2008-03-31 12:22) 

Wildcat

ゼータは評判いいみたいですね。
ジム、出てくれないかなあ…
てか、それならハイコンプロで出してくれ、って感じですよね(笑
by Wildcat (2008-03-31 12:25) 

mitsu_z

>白菜さん
股関節とか緩くなるのが怖いのと、いぢりすぎるとパーツがポロポロ落ちちゃうのが難点ですね。ま、可動しないパーツは瞬間接着剤で固定すればいいんでしょうけどね。

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!ジムも欲しいですね。スピードグレードならたくさん買えそうな気がするので出して欲しいですね。ハイコンプロで同じ物を複数買うほど経済的余裕が無いです・・・

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!バンダイの技術力には本当に驚かされますね。
by mitsu_z (2008-04-01 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。