SSブログ

ちびボイス 仮面ライダー電王 イマジンファイブ [仮面ライダー]

IMGP5904.JPG


これまた先日行った魂ネイション2008の戦利品、バンダイ、ちびボイス 仮面ライダー電王 イマジンファイブです。ちびボイス 仮面ライダー電王のイマジン5人がセットになっています。

ちびボイス 仮面ライダー電王は店からあっという間に蒸発し満足に収集することが出来ませんでした。なのでこれが発売されるってことで魂ネイション2008に行こうかと思いついたわけなんです。セット売りならダブらず欲しいイマジンだけ集めることが出来ますからね。デネブは第2弾でゲットできましたが、今回のイマジンファイブはボイスが新録だし台座はパーソナルカラーになっているから、まぁダブリでも別物と考えられるので良しとします。肝心なボイスも、

・モモタロス  「この亀野郎!」
・ウラタロス  「今夜は僕のプライベートだから、遠慮してくれるかな?」
・キンタロス  「ごっつぁんです!」
・リュウタロス 「答えは聞いてない!」
・デネブ    「…侑斗。」

と、第1弾、第2弾のよりそれらしい台詞なのが嬉しいですね。頭でっかちなデフォルメもいい感じです。おまけでペーパークラフトなんてのも付いてきますが、もったいなくて切り取れませんね。カラーコピーして使おうかなぁ。

来月には映画『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』も公開されるし、まだまだ電王(と電王グッズ)は盛り上がりそうですね。モモタロスはHDで出たけど、アルソリかHDでもイマジンを出して欲しいなぁ。

http://www.tamashii.jp/special/tamashii_nation/index.html
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

Morimo

Wikiの仮面ライダー電王の項目を読んだんですが、ずいぶん設定がおもしろいですね。
by Morimo (2008-03-24 23:28) 

hide

また、mitsu_zさんの名前を使ってブログ作ってしまいました!
いつも、事後承諾でスミマセン。
by hide (2008-03-25 21:19) 

珠恵

ちびボイスの揃い踏みは良いですねえ~
欲しくなるけど・・・ガマンガマン!!!
サウンドロップでガマンだぁ!!!

今日はジークのダブアク発売でした。
セリフVerが無いのは寂しいですが~~~
和のティストで皇子が降臨するとは驚きのCDでしたよ!!!
by 珠恵 (2008-03-25 22:05) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!電王の設定で、最初電車がモチーフってそりゃないだろうと思っていましたが、突飛なアイデアをうまく消化して、違和感無く楽しめました。ツボをおさえたギャグも満載で、オススメですよ。

>夏音さん、エイジさん
nice!ありがとうございます!デフォルメなキーホルダーやミニソフビでイマジンを集めても、新しい物が出ると一通り欲しくなっちゃいます。本当はリアルなものが欲しいんですけどね。

>hideさん
nice!ありがとうございます!タイトルを使っていただいて光栄です!遠慮せずドシドシ命を削ってください(笑)

>珠恵さん
私もサウンドロップで我慢・・・と思っていたのですが、デネブが、デネブがあるともうダメです。かわいい感じの「…侑斗。」に和みます。
ダブアクのウィングフォーム、和のテイストってのは予想外ですね。私もフルコーラス聴きたいなぁ。
by mitsu_z (2008-03-26 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。