SSブログ

MOBULE SUIT IN ACTION!! ララァ・スン専用モビルアーマー [機動戦士ガンダム]

IMGP5873.JPG


バンダイ、MOBULE SUIT IN ACTION!! ララァ・スン専用モビルアーマー、というかエルメスです。登録商標の問題で商品としては「エルメス」の名前を使う事が出来なくなってしまいましたが、誰が何と言おうとこれは「エルメス」ですよね。ドン・キホーテでなんと1000円で売っていたので買っちゃいました。85%OFFってもう値引きってレベルじゃないですね。

MSIAはスケールを統一してくれるのが嬉しいシリーズで、当然モビルアーマーはデカくなります。EMSIAのガンダムを並べてみたので、そのデカさがわかると思います。全長約260mmもあるので、買ったはいいけど飾る場所なんて無いですね・・・orz。安さに目がくらんで、後先考えず購入するのは心滅獣身ガロ以来です。といっても、コックピットにはララァが搭乗しているのが見えるし、サウンドギミックが3種(メガ粒子砲発射音、ニュータイプ音、「ラ・ラァ〜」音)もあるし、ビットも7個も付いてくるってことで、大きいだけじゃなく非常に充実したセットになっていて大満足です。ビットは後方の射出口から飛び出すギミック(まるでロケットパンチ!)まであって、無駄にデカいだけじゃないところはさすがガンプラのバンダイです。残念なのは、MSIAのシャア専用ゲルググを持っていないので、付属するゲルググの左肩破損パーツが利用できないってことですが、せっかくなのでEMSIAのゲルググを買っちゃおうかなぁ。

それにしても、エルメス本体も大きいんですが、ビットも意外と大きいです。

IMGP5884.JPG


EMSIAのガンダムに拾わせてみました。TVで観た感じより大きいですね。このビットを宙に浮かせて飾る事が出来れば、どんなにいいか。できればビット専用台座も付けて欲しかったなぁ。いや、常時飾る事は出来ないんですけどね・・・orz

http://www.tamashii.jp/mia/ms/139.html
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

nobi

これを以前に買おうかと思ってたんですが、その前に置き場所に困って、ガンペリー、ギャロップ、ザクレロ、ビグロをヤフオクで処分したの経歴があったので、やめちゃいました(笑)
とにかくでかいんですもの。
あ、ビグザムだけはうちにありますよ。
by nobi (2008-03-22 07:47) 

tk

エルメス、カッコ良いですね~。

昔、模型店のオバちゃんが入荷されてきた品物の
「ララァ・スン専用モビルアーマー」という表記を見て
「これを予約してる人はいないね」と売り払ってしまおうと
したことを思い出しました。

当然「エルメス」を予約してた人はいたワケで皆で止めたの
ですが・・・・
あの混乱のガンプラブームの中、こんな事例は結構あったのでは?
by tk (2008-03-22 17:43) 

Morimo

かなりできがいいですね。あの特徴のあるフォルムが見事に再現されているようです。しかしビットの大きさには、びっくりしました。こんなに大きかったとは。。。

by Morimo (2008-03-22 19:50) 

Wildcat

エルメスってこんなに大きかったんだ…と、同じくらいにビットの大きさにびっくり。
これを買ったmitsu_zさんの男気にも脱帽デス。
by Wildcat (2008-03-22 21:27) 

hide

これ、全国のドンキで売っているのかな?
1000円だったら、即買いですよね!
by hide (2008-03-22 23:41) 

mitsu_z

>nobiさん
nice!ありがとうございます!とにかくデカいですね。ビグザムは魂ネイション2008で展示されていたので、まじまじと見てしまいました。ビグザムいいですねぇ〜。さすがに安売りは無いだろうなぁ・・・

>tkさん
そういえばガンプラは当初「エルメス」で発売されていたんですよね。確か「エルメス」版と「ララァ・スン専用」版の両方買いました。(箱がちがうだけですが)組み立てずとっておけば良かったなぁ。ガンプラブーム、懐かしいですねぇ。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!撮影が終わったら箱に入れてしまってしまいました。常時飾れるくらいのスペースが欲しいなぁ。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!可動箇所はメガ粒子砲とランディング用の足くらいでプレイバリューはあまりありませんが、存在感はバッチリです。ビットも細かい彩色が嬉しいですね。

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!実は箱もデカいです(笑)
会社の休憩時間にドンキへ買い出しに行き、ついこれを見つけてしまったので、誰にも見つからないよう買って帰ってきました。やはり後悔は買ってからでないと。

>hideさん
nice!ありがとうございます!ドンキがこれをどこから仕入れているのか、採算があるのか謎です。hideさんの近所のドンキでも安売りしているといいですねぇ〜。
by mitsu_z (2008-03-23 00:39) 

NO NAME

donnki-----
by NO NAME (2011-02-11 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。