SSブログ

一番くじチャレンジ ウルトラ怪獣〜狙われた机上編〜 [ウルトラマン]

IMGP5862.JPG


バンプレスト、「一番くじチャレンジ ウルトラ怪獣〜狙われた机上編〜」の星人ペン賞、メフィラス星人です。今回の一番くじはウルトラ怪獣のデスクトップアイテムです。

酔っぱらった帰りに寄ったコンビニで、ずらっと並んだバルタン星人のハサミに度肝を抜かれ、価格も見ずにレジに持って行ったら、これって735円もするじゃないですか。価格にも度肝を抜かれました。ラインナップはおなじみ星人ペン賞のボールペンと、おそらく星人ペン専用だろうって感じの怪獣ペン立て賞の2種類で、これまでのくじ引きではなくバルタン星人のハサミ型ケースに入っています。魅力ある1等無しが商売として成り立つのかちょっと疑問ですが、バンプレストも勝負に出ているのでしょうか。冷静に考えたら、安くなってから手を出せば良かったかなとちょっと後悔しています。しかしこのメフィラス星人の出来はなかなか良く、ペンの軸を持って人形劇風に遊びたくなりますね。まぁ別にボールペンにこだわらず足のはえたフィギュアの方が欲しいので、メフィラス星人はバンダイからHD版とアルモン版がそのうち出るってことで期待しています。

それにしても、星人ペン賞には重さ調整のバラスト役ってことで、バルタン星人のミニフィギュアが付属しているのですが・・・

IMGP5861.JPG


まさか10個も入っているとは。これに一番度肝を抜かれました。

http://www.banpresto.co.jp/ichiban/premium/ultrakai2/index.html
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 11

hiro78

分身しまくりのバルタンにビックリしました!
いいお値段していますね、ケースに魅力がありますがどうでしょう。
サークルKなので手に入れられそうですね。
by hiro78 (2008-03-21 10:37) 

ぽっくる

完全にケース価格を転嫁してますね・・・
投売り確率高そうな気がします。
ペンではメフィラスが一番いい味出してる、ヒッポリト星人じゃなくてよかったですね(笑
by ぽっくる (2008-03-21 12:22) 

ナーリー☆

この文房具を使っている人を見かけたらビックリしてしまいそう(≧∇≦)
バルタン星人の大群は何かの植物に見えます^^;
by ナーリー☆ (2008-03-21 17:44) 

Wildcat

スーツの胸ポケットからさりげなくメフィラス星人が飛び出てると面白いですよね、きっと(^^
by Wildcat (2008-03-21 19:24) 

チャメゴン

735円て、ケース分で200円上乗せ価格なのでしょうかね?
このケースは、たまるとジャマくさいだろうな(笑)

ゴモラとキングジョーのペン立てがほしいから、売っている店を探して
半額になったら買うつもりで探したんですけど、近所にたくさんあるサークルKなのに、この商品を入荷している店は一軒しかなかったです?
・・・やはり店にも不人気なのでしょうか・・・?

今は、見つけた店に毎日顔を出して、半額になるのを待ちわびております。
この商品、店の陳列棚にもかさばるし、高くて売れ行き悪いから(いまだに1個しか売れてない!)半額になるのも、もうすぐのようです♪

同じような売り方の、今日からファミマで販売している、一番くじの目玉のおやじは魅力的ですね!茶碗風呂に入っている目玉おやじのフィギュアは絶対欲しい!それにシークレットがなんなのか気になります(笑)
by チャメゴン (2008-03-21 19:47) 

mitsu_z

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!バルタン星人のハサミ型ケースはナイスアイデアだと思うんですが、これで1コインなら良かったんですけどね。でもバルタン星人はこんなにいりません・・・

>ぽっくるさん
どう考えても値上げの方策としてのケースですよね。まぁ昨今の事情から仕方ないのかもしれませんけどね。
星人ペンならメフィラスかメトロンがいいなぁと思っていたので、まぁラッキーな部類ですかね。とりあえず投げ売りを待ってペン立てをゲットできるといいなぁ。

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!ペン先の逆側が重いので、非常に使いにくそうです・・・バルタン星人のような植物、刈っても刈っても生えてきそうで怖いですね。

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!私にはそんな勇気はありません(笑)
でも、食玩狂いはもう会社でカミングアウトしているので、スルーされても寂しいな。

>チャメゴンさん
店によって入荷する、しないがあって、目当ての物を探すのがしんどいですよね。私もこれを見つけた店は週イチでチェックしようかと思っています。
一番くじの目玉おやじ、私も探していますが、会社近くのファミマはカピバラさんが入ってしまったので、扱ってくれないかも。捜索の旅に出るしかないかなぁ。
by mitsu_z (2008-03-22 00:21) 

Morimo

これはインパクトありますね~
by Morimo (2008-03-22 19:55) 

珠恵

こいつも・・・発売まではかなり気合を入れて挑んでいましたが~~~
直前に値段を知って・・・完全に萎えました・・・
それでも発売日には2個買って・・・
キングジョーとタイラントで・・・バルタンは出ず(涙)
投げ売りを待ってるんですが、オイラが買ったお店は結構売れててねえ~
残り僅かだったんですよ。
他で見たのは、全然売れてなかったなあ~

目玉親父はまだ見てませんねえ~

by 珠恵 (2008-03-22 22:40) 

mitsu_z

>Morimoさん
インパクト勝負って感じですよね。私は酔っていなければ(値段を考えて)手を出していなかったかもしれません。

>珠恵さん
キングジョーいいですねぇ。私もあとペン立てはどれか1個欲しいと思っています。値段が下がったとしても、指名買いは出来そうも無いのがちょっと辛いところですかね。

目玉おやじ、私もまだ発見できず。明日もおでかけなので、出先でいろいろ探してみようかと思っています。
by mitsu_z (2008-03-23 00:20) 

さっぴー

私も2個買いましたが、タイラントとエンペラで自分的に大外れ・・・(T△T)
メフィラスがうらやましいです。
子バルタンが一番うれしかったりして・・・。
by さっぴー (2008-03-24 23:52) 

mitsu_z

>さっぴーさん
トラックバックありがとうございます!タイラントとエンペラ星人はちょっと残念な結果ですね。バンプレストも昭和ウルトラで攻めればいいのになぜかメビウスのエンペラ星人・・・
どうせならブラックキングのペンケースにナックル星人とか、コダイゴンのペンケースにグロテス星人とかなら、私は出るまで買っちゃいます(笑)
by mitsu_z (2008-03-25 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。