SSブログ

ローソン限定 警察車両コレクション [バイク]

IMGP5849.JPG


ローソン限定、警察車両コレクションの白バイ(Honda VFR800P)です。おなじみ缶コーヒー2缶に1個キャンペーン、ローソン限定のはたらくくるまシリーズ(勝手に命名)は、消防車両の次に警察車両ときましたか。今回のラインナップも全6種でコンプするには12缶ものコーヒーを買わねばなりません・・・。

パトカーと言えば過去にヨーデルから日本警察パトカーコレクションが発売されていましたが、今回は車だけでなくバイクまであるところが嬉しいです。この白バイはマラソンの先導でもおなじみ、よく目にするタイプですね。2001年から導入されているそうです。1/43ってことでちょっと小さめでシャープさに欠けますが、タイヤは回るし(私にとってこれは重要)、スタンドは可動式でクリアパーツも効果的に使われていて、なかなかイイですね。小さいながらにホンダのエンブレムもガソリンタンク部にしっかり印刷されていて、とにかく気に入りました。これは複数台欲しいなぁ。(ってそうすると12缶以上のコーヒーを・・・)

ローソン限定ミニカーは、消防車両、警察車両ときたので、次はコマツとかとコラボで建設機械を期待しちゃいますね。それとも、もっと過激に戦闘車両かな。出してくれないかなぁ。

http://www.lawson.co.jp/campaign/police/index.html
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

nobi

今回のシリーズは個人的にはお世話になりたくない車ばかりですが、いつものようにまとめ買い、プラス息子用1台の計7台分いっちゃいました。
なんだか店頭に思ったより数が出てなかったので、「ヤバイ!」と感じたんで。
最終的な仕上げは個体差がかなりあるようですが、ダイキャスト製に戻ったのがいい感じですね。
by nobi (2008-03-19 06:32) 

yukina

ユキナ】´ω`) この白バイがズラーッ!と並んでいる写真を、見てみたい!
12缶以上・・・ 飲んでくだされww
by yukina (2008-03-19 23:24) 

いち

この小ささでスタンドが可動とは、これはほしいですね!でも普段は缶コーヒーは飲まないんですよね・・・
by いち (2008-03-20 01:30) 

Wildcat

トミカの白バイはスタンド付いてないんですよ。
なのにこれはスタンド付き。あなどれないです♪
by Wildcat (2008-03-20 12:23) 

チャメゴン

コーヒー飲めないから、コーヒーにつくミニカー類は買いづらいんですよ。
コーヒーだけのオマケはつらいです・・・

白バイも、京商の8耐ぐらいの物を発売してほしいですね。
日本の歴代警察車両白バイとか、世界の警察車両バイクなどを発売してほしいです♪

日本の歴代警察車両白バイのシークレットには、和歌山県警の黒豹こと「黒バイ」なんかがいいな♪
和歌山に行ったときに、黒いVFR700がいたら注意ですよ(笑)

世界の警察車両バイクにはジョン&パンチのバイクをレギュラーで販売してくれたら買いあさります(笑)
by チャメゴン (2008-03-20 15:06) 

24hOPEN

この白バイがたくさん並んでいたら
確かに壮観でしょうね~

今回は塗りの甘さが目立ちます _| ̄|○ililil
by 24hOPEN (2008-03-20 20:01) 

mitsu_z

>nobiさん
nice! & トラックバックありがとうございます!私も高速でパトカーを追い越す暴挙を犯した事があるので、もうお世話にはなりたくないですね・・・。ただそれはそれとして、パトカーや白バイには憧れます。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!缶コーヒー中毒の私としては、非常にコレクションしやすいタイプのものなんですが、人気のある物から無くなっちゃうと思うと、買う順番を考えないといけないんですよね。

>yukinaさん
nice!ありがとうございます!白バイをズラーっと・・・なんだか考えただけでウットリしますが、何缶買わなきゃならないのか、考えたくないですね・・・

>いちさん
nice!ありがとうございます!私は缶コーヒー中毒なので、私のためのキャンペーンって感じです。でも、お金のないときは同僚に缶コーヒーだけ格安で売ったりしてます・・・

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!可動式スタンドのギミックはあっぱれですね。ハンドルもきれるし、おまけとしては上出来ですね。

>チャメゴンさん
警察車両バイクコレクション、いい企画ですねぇ。大型車と混ぜて、スーパーカブと駐在所チャリ含め京商あたりにやってほしいですね。和歌山県警の黒バイ、知りませんでした。一瞬、名前の響きから江戸の黒豹を想像した私は古い人間です(笑)

ジョン&パンチ、私も観ていましたよ〜。懐かしいですねぇ。近年映画化されて、以前の二人もゲストで出ていましたね。

>24hOPENさん
やはり塗装行程が増えると、他の商品との差が出ちゃいますよね。私は遠目に見るようにしています。
by mitsu_z (2008-03-21 00:48) 

mitsu_z

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!やはり白バイは一番人気なのか、コンビニからあっという間に蒸発しちゃってますね。最初に見たときにもっと買っておけば良かったなぁ。
by mitsu_z (2008-03-21 23:57) 

Morimo

ローソンさんがんばっていますね~
by Morimo (2008-03-22 19:59) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!やっとコンプできました!コーヒーも飲みまくりで成人病へまっしぐらです!
by mitsu_z (2008-03-23 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。