SSブログ

靴バッグコレクション [ぷちモードコレクション]

IMGP5767.JPG


リーメントの食玩、ぷちモードコレクション「靴バッグコレクション」の「雨の日のおでかけ」です。ドールサイズ(1/6〜1/8程度?)の小物、ぷちモードコレクションの第3弾が発売されました。

このシリーズはリボルテックよつばの小物に使えるんじゃないかと思い買ってみました。大人用のものを無理矢理使っている、という雰囲気を出したいところですが、やっぱりサイズが大きすぎですかね。傘はちょっと番傘みたいですが、ナイロン製でちゃんと開いたり閉じたりできるところがすごいです。レインブーツも造形が細かくていいですね。唯一これだけバッグが付いていないんですが、傘のギミックを考えれば仕方ないですね。

リーメントの食玩撮影に大活躍なよつばですが、オプションが豊富なデラックス版が出るようですね。1個あれば充分な気もしますが、今のオプションの顔に不満があるので非常に楽しみです。デラックス版を買ったら、ノーマル版は服の色を替えようかなぁ。

http://www.re-ment.co.jp/products/shoes_bag_collection/index.html
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

Wildcat

これは女の子が喜びそうなアイテムですねー。
で、よつばのデラックス版って…
ひとつで十分なのにまた買わせるのか海洋堂!
by Wildcat (2008-03-08 06:40) 

team-takaiwa

むふ♪
好きものの読者のツボを付くのが上手いですね(^◇^)
ぐえ!どこいつだけでなく、よつばと!も顔違いが出るの!?
ううう…どこいつを置き場もないし…で、精一杯我慢したのに…
by team-takaiwa (2008-03-08 08:49) 

チャメゴン

ジャンボの長靴と傘を見つけた よつばがさっそく持ち出して・・・
てな感じの物語が始まるような写真ですね♪

よつばのデラックス版がでるのですか!
また悩む日々が・・・

よつばのグッズセットを発売してほしいな~
よつばの物語によく出てくる、レインコートと自転車とか(笑)
by チャメゴン (2008-03-08 13:51) 

Morimo

食玩、本当にいろいろな種類がでているんですね。びっくりです。
by Morimo (2008-03-08 23:55) 

mitsu_z

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!私は男ですがこの手の小物も好きなんですよね。子供の遊んでいるシルバニアファミリーなんかも、自分用が欲しくなる気持ちをぐっとこらえていたりします。
よつばデラックス版はワンフェスで公開されたそうですが詳細は未定です。どれだけデラックスなのか楽しみですね。

>team-takaiwaさん
nice!ありがとうございます!私がそもそも「好きもの」ですからね(笑)
私は幸いどこいつグッズには手を出さずに済んでしますが、リボルテックで充実してくると集めたくなっちゃいますね。いや我慢我慢・・・

>チャメゴンさん
このレインブーツはよつばに履かせようと思ったんですが、デカすぎて無理でした・・・よつばグッズセットはぜひとも欲しいですね!小物もいいし、特に手のオプションは充実して欲しいなぁ。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!ここ数年私の人生は食玩まみれです(笑)
by mitsu_z (2008-03-09 00:42) 

ナーリー☆

このシリーズは毎回楽しみです♪
次は制服シリーズのようですね(^^)
上手く傘も差させていますね!
by ナーリー☆ (2008-03-10 17:04) 

mitsu_z

>ナーリー☆ さん
nice!ありがとうございます!ぷちサンプルだけでなく、ぷちモードコレクションにまで手を出すようになっちゃいました・・・
制服シリーズもちょっとやばいです。
by mitsu_z (2008-03-11 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。