SSブログ

超時空要塞マクロス バルキリーコレクション2 [超時空要塞マクロス]

エフトイズ・コンフェクト、「超時空要塞マクロス バルキリーコレクション2」のVF-1S スーパーバルキリー フォッカー機(TV版)です。エフトイズ・バルキリーコレクションの第2弾が登場しました。

K&M マクロス スーパーディメンションフィギュアよりちょい大きく、リボルテックよりちょい小さいこのシリーズは第1弾でもフォッカー機をゲットしていたんですが、今回のはTV版ってことで、確かに微妙に違いますね。1/144で精巧だし、他シリーズのスケールモデルの食玩同様よく出来ているのですが、第1弾と似たようなラインナップなのでちょっと新鮮みがありませんね。このシリーズはバルキリーのバリエーションを並べて悦に入るのが楽しみ方なんでしょうね。やたら機首の下がった着陸態勢ですが、スーパーバルキリーの仕様でしょうか。ちょっと前脚部が華奢すぎてタイヤが折れそうでした。

今後ですができればマクロス以外でも1/144の架空兵器が出ると嬉しいですね。タカラの「マイクロスケールボトムズ AT&ビークル コレクション」みたいな企画を通して欲しいなぁ。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

うちにも第一弾がごろごろしてます・・・デカール張るのが大変でした・・・
by (2008-02-05 00:53) 

重装備なとこがナイスですねー!
マクロス自体は殆ど観てないんですが、機体は現実味があって
かっこよろしいですよね。
by (2008-02-05 07:08) 

eiaki

第1弾もまだ完成させてないのに、第2弾が出ちゃいました。
相変わらずの出来は安心してコレクションできますね。
前傾姿勢はスーパーパックをつける時、脚部を若干下ろし気味にするので、こんなもんですね。
劇中でも装着時のプロセスが描かれてますし。
映画版では宇宙空間戦闘時ハンガーから発進してるので、車輪は使ってないですね。
by eiaki (2008-02-05 07:17) 

tk

TV版スーパーバルキリーという事でフォッカー機でも
乗っているのは輝でしょうか?
しかしこの機体はやはりフォッカーの物という印象が強いですね。
輝では貫禄が足りませんw

次があるなら複座型のVF-1Dを加えて欲しいです。
by tk (2008-02-05 21:27) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!デカール貼りは面倒ですよね。失敗すると悲しいので、あまりデカール付きフィギュアに貼らない事も多いんですが、劣化も心配だし、どうしたものか・・・

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!私もそんなに詳しくない(というか最初の話しか知らない)んですが、現有機チックなファイター形態はカッチョイイですよね。

>nobiさん
nice! & トラバありがとうございます!なるほど、確かに足がちょい曲がっているし、大気圏外専用ブースターをしているので車輪いらないですね・・・飛行形態にしておけば良かったかなぁとちょっと後悔です。

>tkさん
言われるまで気がつきませんでしたが、輝が引き継いだんですよね。ロイ・フォッカー・スペシャルはやはりロイ・フォッカーが乗ってこそですね。
果たして第3弾があるのか、あるなら私もVF-1Dは欲しいですね〜

>ロクさん
nice!ありがとうございます!細かいところまで彩色されていて、とにかくイイ出来に満足です。
by mitsu_z (2008-02-05 23:30) 

mitsu_z

>takagakiさん
nice!ありがとうございます!これは精巧にできているんですが、パーツが細かいので一度組み立てると収納に困るのが玉にきずです。
by mitsu_z (2008-02-06 23:16) 

Morimo

マクロス世代なので、感動です。
現在関東地方では再放送が放送されているし、マクロスフロンティアも控えているようだし、楽しみですね。
by Morimo (2008-02-09 00:58) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!え、マクロスって今再放送されているんですか?!ノーマークでした。新作もちょっと気になりますね。
by mitsu_z (2008-02-09 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。