SSブログ

チョロQ ALWAYS 続・三丁目の夕日 ノスタルジックセレクション [チョロQ]

タカラトミー、「チョロQ ALWAYS 続・三丁目の夕日 ノスタルジックセレクション」のボンネットトラックです。昨年映画公開にあわせて発売されたものですが、これまたセブンイレブンで安売りしていたので買ってみました。昔はこの手のボンネットタイプのトラックがよく走っていましたが、今はもうほとんど見かけないですね。

レアなダイハツミゼットが出ると嬉しいなぁという淡い期待を抱きながら1個買ってみたのですが、世の中そんなに甘くないですね。残念ながらボンネットトラックが出ました。チョロQはそれほど集めてはいないんですが、デフォルメ具合はさすが老舗のチョロQといったところでしょうか、非常にかわいい出来で満足です。ホイールもそれっぽくてイイですね。いいものを安価に手に入れる事が出来てラッキーでした♪


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

Morimo

デフォルメ具合が、いい味出していますね。
チョロQ出始めの頃集めました。実家にのこっているといいんだけど、いつの間にかどっか行っちゃいました。。。
by Morimo (2008-01-26 00:07) 

ぽっくる

お~、これが安売りに!うらやましい。
三丁目の夕日の商品は結構売れ残りがあるのに安売りしている店を全く見かけません、
セブンって店長の方針で全く安くせずずっと古いフィギュアが残っている店とかありますね、
食玩と違って賞味期限が無いから投売りしたくないのでしょうけど棚が空かなくて
棚を寝かせてしまうことになり新製品入れられないほうがむしろ損なんですけどね・・・
by ぽっくる (2008-01-26 02:17) 

hiro78

良い感じが出ていますね~
今年は、はとバスを手始めにチョロQワールドにのめり込みそうな気配です。
by hiro78 (2008-01-26 14:52) 

eiaki

公開キャンペーン時に、私も1個だけ買ったらこれでした。
ミゼット狙いだったんですけどね。
ミゼットのチョロQ自体は他にも持ってるのでまぁいいかと、高かったのでこれ1個であきらめましたけど(笑)
by eiaki (2008-01-26 15:51) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!私も昔持っていたのにどこへ行ったのやらという物が多くて後悔しきりです。

>ぽっくるさん
これは店からあっという間に消えたので売れ行きがすごかったのかと思っていましたが、単に棚から外されただけのようでした。近所のセブンイレブンは定期的に安売りしてくれるので助かります。

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!チョロQは限定物とかも多そうで、コレクションするのは気合いが必要そうですね。私は上澄みだけをなめる程度で。

>nobiさん
nice!ありがとうございます!誰もがミゼット狙いなんだからレア種にしなきゃいいのにと思ってしまいます。特別な彩色が施されてコストが上がっちゃうからなのか、仕方が無いんですかねぇ・・・
by mitsu_z (2008-01-26 22:15) 

mitsu_z

>ninoQさん、ポンさん
nice!ありがとうございます!チョロQにまで手を広げるのはやめようと思いつつ、少しずつ増えてくると、あれも欲しいこれも欲しいと私の中の悪い虫が騒ぎだしそうです。
by mitsu_z (2008-01-27 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。