SSブログ

リボルテックヤマグチシリーズ ストライクバルキリーVF-1S(フォッカー機) [超時空要塞マクロス]

海洋堂リボルテックヤマグチシリーズ、ストライクバルキリーVF-1S(フォッカー機)です。今は懐具合が寂しいので発売日には買うのをやめようと心に決めていたんですが、昨日行きつけの模型屋で売っているのを見たら、そんな思いは遠い彼方に・・・いや、行けば買うのはわかっているんですけどね。

ということで、リボルテックのバルキリー第2弾はやはりストライクバルキリーですよ。これが出ないで何がマクロスかと。とにかく髑髏マークがしびれますね。VF-1Jより顔が小さいのでブースター装備がえらく決まります。もちろんストライクバルキリーなので二連装ビーム砲も付き、リボルバージョイントで可動するってとこもGOODです。それ以外はVF-1Jの彩色変更なので目新しさが無いんですが、私の中では別物として認識しているので問題なしです。VF-1Jと同様、肩のリボ球が目立つのが難点ではありますが、総じてナイスフィギュアですよ。

次回はバルキリー第3弾のVF-1Aが発売されますが、さすがにこれはパスでいいかな。ダンボーのために出費をセーブしておかなくては。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ぽっくる

乗りたいですねー、フォッカー機。阪神ファンだからカラーリングもGOOD(笑
先週末マクロスコレクション3が100円になっていたのでミンメイかシャミー狙いで2個買ったところミンメイと運良くシークレットのマックス出ました。
まぁマクロスコレクションはシークレットが後弾で彩色変更でノーマルとしてラインナップされるのでそんなには喜べないのですが・・・
シクレが手に入ったので買い足しに行こうと思って昨日行ったらすっかり売り切れでした、609円が100円ですから当然も、
2弾でシークレットだったVF-1Sコクピット入手しておくんだったと後悔・・10個買っても1000円で+800円ケチって逃すとは情けない(^^;
by ぽっくる (2007-10-15 15:16) 

mitsu_z

>ぼっくるさん
フォッカー機が阪神カラーだったとは気づきませんでした・・・
マクロスコレクション3が投げ売りですかぁ、いいですねぇ。マクロスもののコレクションが充実してきたので、私も欲しいところです。近所で安売りしないかなぁ。
by mitsu_z (2007-10-15 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。