SSブログ

原色日本昆虫図鑑4 [原色図鑑]

ユージンの原色図鑑シリーズ、原色日本昆虫図鑑4のゲンゴロウです。夏ということでこの時期に出さなきゃダメでしょう的な原色日本昆虫図鑑も、もう第4弾です。

第3弾のタガメに続き、水生昆虫のゲンゴロウです。ゲンゴロウも絶滅のおそれがあるってことで環境省レッドリストに分類されているようですね。なんでも夜間は活発に空を飛び回るそうで、水の中にいるイメージからは想像できないですね。フィギュアのほうは、やや黄色が強すぎて浮いているかなって感じですが、つぶらな瞳がなかなかカワイイです。この手の昆虫をじっくり見る機会は少ないので、手に取って色々観察できるこのシリーズは非常に楽しいですね。

今回の弾ではシークレットもただラインナップ上から伏せているだけでアソートは均等のようですね。毎回そうしてくれるとありがたいんだけどなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。