SSブログ

原色旭山動物園立体図鑑1 [原色図鑑]

ユージンのガシャ、「原色旭山動物園立体図鑑1」のオランウータン親子、リアンとモモです。最初100円だった原色図鑑シリーズがついに300円台に突入ですよ・・・

で、今回は動物の自然な生態が見られる展示で一躍有名になった北海道の旭山動物園の監修のもと、動物園で人気の動物達がラインナップされました。シロクマとアザラシ狙いで何回かまわしたんですが、残念ながらゲットする前にオランウータン母とペンギンがダブってしまい、1回300円ってこともあってこれ以上は危険と判断、シロクマとアザラシは諦めることにしました。

このオランウータンは母と子で組み合わせることができ、おらんうーたん館の1シーンを再現することができます。毛足の長い動物をフィギュアで再現するのは難しいと思うんですが、彩色も良く、なかなかがんばっていると思います。ミニブックも読み応えがあって楽しいですね。が、旭山動物園に行ったことが無いのでどんな情景か想像できないのでちょっと魅力半減です。この前に出たドリンクキャンペーンの「旭山動物園どうぶつフィギュア」と似たラインナップ(というか構図もなぜか似ていたりして・・・)ですが、それより大きく(というか程よい大きさで)満足です。既に第2弾も予定されているようで、今後も期待しています。でも、これが200円だったら良かったなぁ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

mitsu_z

>yastarさん
nice!ありがとうございます!
by mitsu_z (2007-07-19 00:24) 

ぽっくる

最近の原色シリーズはオークションが安いです。
送料込みで1020円で5種コンプ買いました、
今回の観賞魚は混入率が厳しく高くなっていますが
たいてい定価以下で手に入っちゃいます。
300円にしてはちょっと寂しい出来ばえですね・・
旭山動物園園内限定版も同じ300円ですが
海洋堂だけに数段出来が良かったです。
by ぽっくる (2007-07-19 01:55) 

mitsu_z

>takagakiさん
nice!ありがとうございます!

>ぽっくるさん
ヤフオクの利用はレアものゲットしか頭に無かったので目からウロコですよ。その手がありましたか!
で、海洋堂の旭山動物園フィギュアも欲しいんですが、現地に行くのが容易ではないので難儀しています。定価以上かけて入手するほど欲しいわけでもないし、でもちょっと欲しいし・・・
by mitsu_z (2007-07-20 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。