SSブログ

超時空要塞マクロス バルキリーコレクション [超時空要塞マクロス]

エフトイズ・コンフェクト、「超時空要塞マクロス バルキリーコレクション」のVF-1S バルキリーファイター、 大気圏外専用ブースター・ストライクバルキリー フォッカー機です。なんと1/144で精巧なバルキリーの登場ですよ。

超時空要塞マクロスといえば、過去にはバンダイのガシャポンやK&M(海洋堂)からバルキリーのミニフィギュアが出ていましたね。トミーからもジオラマ仕様の食玩が出ていましたが、実在の飛行機などスケールモデルの食玩をリリースしているエフトイズからということで発売前から期待していました。バルキリーといっても今回のバルキリーコレクションは飛行形態のみでバトロイド形態が無いところは、たとえ架空といえど飛行機にこだわっている証でしょうか。とにかく細かいモールドやデカールによる細かな再現が期待通りで嬉しいですね。彩色もGOODです。いつもは面倒なのであまりデカールは貼りませんが、今回はがんばって全て貼ってみました。同じスケールなのでエフトイズの「日本の翼コレクション」とか「ヘリボーンコレクション」、タカラのマイクロワールドシリーズなんかと並べて飾っても面白そうですね。

一応シリーズ名として1/144 CHARA-WORKSとなっているので、1/144の架空兵器は今後も続くんですかね。マクロスに限らず、いろんな架空兵器を出して欲しいなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

通りすがり

ファーストマクロスのVF-1に限らず、その後のシリーズのバルキリー、マクロスFのVF-25とかも出して欲しいもんです。

>>マクロスに限らず 同感です!! マクロスだけでなく、もっと宇宙戦艦ヤマトとか戦闘妖精雪風とか、いろいろな作品の戦闘機も模型化して欲しいもんです。
by 通りすがり (2011-03-06 09:50) 

mitsu_z

>通りすがりさん
エフトイズ・コンフェクトの架空兵器は、今のところバルキリーコレクション以外だとスターウォーズくらいしか出ていませんね。もっと作品のバリエーションを増やしてもらえると本当に嬉しいですよね。
by mitsu_z (2011-03-07 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

SNOOPY Showcase Vol...FIAT LANCIA Minicar .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。