SSブログ

MICROMAN ACROYEAR X [ミクロマン]

タカラ、MICROMAN ACROYEAR Xのアクロボルテックです。やはりミクロマンがあれば、対抗のアクロイヤーも欲しくなりますね。これもMICROMAN MASTER FORCEと同様、4つで300円という驚異的な価格で売っていたので買いました。

名前からして電撃攻撃が得意な感じです。メッキの安っぽい輝きのおかげで、風貌は60〜70年代の海外SFドラマに出てきそうな宇宙人、というか、まんまマーズアタックの火星人ですね。このテイストにはやられました。パーツを組み替えると、初代アクロイヤーのようにすることができるのもポイント高し。

残念なのは、足のネジ止めの位置が左右同じ方向を向いているので、どうみても両方左足です。足の先端は左右別なので、太もも〜すねの部分を同じパーツで組んでしまったんでしょう。見た目にはそんなに変わらないし、購入価格が1個100円以下だし、デザインも気に入っているので、まぁいいですけどね。

ということで、着々とミクロマンが増えそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。