SSブログ

リボルテックヤマグチシリーズ1 ダグラム [太陽の牙ダグラム]

海洋堂リボルテックヤマグチシリーズ第1弾のダグラムです。いやぁ、第1弾にダグラムを持ってくるあたりがニクイですねぇ。タカラのプラモデルは当時ダグラム用のトレーラーまで買いましたよ。

で、鳴り物入りで登場のリボルテックですが、ピキピキ鳴りながら動かすのがなかなか楽しいですね。いい具合の位置で関節が固定できて、しかも可動範囲が広いからいろんなポーズをとらせることが出来ます。しかも、ターボザックとリニアキャノンの可動部もリボルバージョイントなので、あり得ない方向にまで砲塔を向かせることが出来たりします。朽ち果てたダグラムを再現できるよう、平手のパーツがついていたりキャノピーが開閉したりはいいんですが、できればキャノピーは透明パーツを使ってほしかったなぁ。

で、このリボルテックヤマグチシリーズはもう第4弾まで予定されています。特にダグラムにこだわっている訳ではありませんが、今後ソルティックH8 ラウンドフェイサーも出してほしいなぁ。それと、ゲッターが初代ならなぁ。

http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/index.html


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

キンダーハンダー

ダグラム、イイデキですね。カッコイイ & 懐かしいですねぇ。
昔、ガンプラがどこも完売状態のとき、仕方なくダグラムやイデオンのプラモデルを買ったりしました。あの頃に戻りたい・・・戻れない・・・
それにしてもリボルテックシリーズ、イイ感じですね。
どんどん出して欲しいです。
by キンダーハンダー (2006-05-13 23:02) 

mitsu_z

私もガンプラ買えずにイデオンのプラモデル買いました〜
組み立てた後のショボさに萎えたのは、今となってはいい思い出ですなぁ。

リボルテックシリーズは今後エヴァもの中心で展開するみたいですね。今月発売のフィギュア王にはクリアのエヴァ零号機が付くみたいなので、これも買わなきゃです〜
by mitsu_z (2006-05-14 22:37) 

太陽の牙ダグラム DVD-BOX

太陽の牙ダグラム DVD-BOX  TVシリーズ全75話 + 劇場版ドキュメント太陽の牙ダグラム
 + チョロQダグラム + 特典映像 の 17組BOXとのことです。
by 太陽の牙ダグラム DVD-BOX (2007-01-01 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。