SSブログ

ガオー!はキングコングの・・・その2 [ボトルキャップ]

フィギュア王No.95を買うと漏れなく付いてくる'33年版キングコングフィギュアです。こーゆーのを待っていました!

フィギュア王の記事を読むと、一度は版権の関係で付録にすることを断念したようですが、復活してホントによかったっす。ワールドフォトプレスさん、ありがとう!

しかしフィギュア王で海洋堂の記事に気になることが・・・

「公正取引委員会の頭の悪い官僚どもが、ブラインド駄目とか言い出しているから、〜」

ん〜、それでスターウォーズとかSEEDのボトルキャップは中がわかる仕様だったんですかね。消費者としては無駄な金かけなくて済むから、ある意味では賛成ですが、中がわかると人気キャラなんかはすぐ買われてしまって買えないこともあるかもしれないし、それじゃシークレットなんかできなくなるし、欲しかったものをゲットできたときの喜びが無くなってしまうのもちょっとなぁ、と複雑ですな。ま、ブラインドで出すのも中身わかるように出すのもメーカの自由裁量でヤっていただいて、買うか買わないかは財布の中身次第ということで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。