SSブログ

ガオー!はキングコングの合い言葉 [ボトルキャップ]

セブンイレブン限定ドリンクキャンペーンのキングコング海洋堂フィギュアコレクションです。映画「キングコング」公開にあわせたキャンペーンですね。過去にもリメイクがありましたが、今回のは初代(?)の正統なリメイクっぽいですな。監督も私からすると「ロード〜」のではなく、あの「ブレインデッド」のピーター・ジャクソン監督ですから、期待しないわけがありません。きっと最新のSFXが駆使されまくりでしょう。

しかしこのキングコングはよくできています。ホントにおまけでいいの?と思ってしまうほど、その造形と塗りにほれぼれしてしまいます。全10種ですが、今週買いまくったのであと3種!!でも先はながそう・・・

さて、キングコングと言えば、子供の頃にやたら宣伝していてメチャクチャ期待していた、ジェシカ・ラングのキングコング(1976)ですね。当時、イメージソングを子門真人が歌っていて、レコードも持っていました。映画館でもエンディングに子門の歌が聴ける!と信じて疑わなかった私の、映画を見終わった後の落胆・・・いろんな意味で忘れられない思い出です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。